家族に内緒で猫を飼いだした話

2週間くらい前だろうか。敷地内で自分は離れに部屋がある。
その離れの裏に猫の親子が住み着いた。

 

のぞきに行ったら親は子を守ろうとしてものすごく威嚇するのだが子供が小さいので数日間その場から離れなかった。

 

そこで1日目はアジの干物を置いて2日目の朝にもアジの干物その日の夕方にフレークを買ってきて皿に入れ母猫に近づけてみた。

 

当然ものすごく威嚇されたがにおいをかがせて離れたところそれを食べ始めた。
3日ほどつづけたら簡単になついてしまって今では親子ともども自分を待っていて庭にずっとごろごろしている。

 

ただ問題がある。親が大の猫嫌いだということ。猫を見つけるとホースで水をまいて追いかけたりばたばたと走って追い立てている。
自分にも見かけたら追い払えというので猫がいないところで走って追いかけているそぶりを見せている。

 

しかし自分は大の猫好きでこっそり餌を与えているから絶対に家から離れずにいる。

 

自分にとってはかわいいペットなんだがばれないようにしているのは結構大変。親もあきらめてくれないかな〜〜

関連ページ

子どもの英会話、バイリンガルを養うなら早い目に始めるのがいいのかも!?
子どもの習い事で英会話を習っているという子も珍しくなくなってきた今日この頃ですが、私の子どもが通っている小学校でも英会話を習っている子が結構います!!
10歳年上の奥手な男性との合コン
現在2回目の婚姻中です。離婚後に合コンをした時に面白い人に会いました。その方はなんと離婚の際に雇った弁護士の友人の方です。
『青汁』のステップUP!!大麦若葉に明日葉を加えて!!
私は、毎日『青汁』を飲んでいるのですが、大麦若葉の『青汁』を飲んでいます!!
吸収力にこだわるなら、この青汁!!
私は青汁を飲んでいるのですが、最近の私が青汁に求めることは何と言っても吸収力・・・。吸収力なくしては、せっかく体に良いものを飲んでいても意味がありません。