10歳年上の奥手な男性との合コンについて

現在2回目の婚姻中です。離婚後に合コンをした時に面白い人に会いました。その方はなんと離婚の際に雇った弁護士の友人の方です。弁護士さんがやりとりを裁判の進めて行くうちに私の性格から彼の友人が合うんじゃないかと他の友人も何人か誘い合コンをする事になってしまいました。

 

ちなみに私は離婚のいざこざで非常に疲れ切っていて、当時は別に出会いも必要としていなかったので、全く乗り気ではなかったのですが、食事だけならいいかと思って席に参加しました。弁護士さんの友人は私より10歳年上で48歳でした。

 

もう長い事彼女がいないという話でした。弁護士さんは盛んに私に彼の優れているところを伝えてきました。彼は検察官をしていて、エリートコースまっしぐらなそうですが、いかんせん奥手でマイペースなのです。

 

性格も穏やかで良い人そうではありましたが、帰り道二人きりで帰っても連絡先を聞いてくる事もなく、他愛もない話をして別れました。あとで弁護士さんから話を聞くと私の事を気に入ってたようですが、私が連絡先を聞いてこないので脈がないかと思い諦めたの事でした。

 

それを聞いて長期に渡りパートナーがいない男性は、出会いがないんじゃなくて始まるきっかけを作れない、始まる前にすでに諦めてるのだなと実感しました。ちなみにその合コンから6年経った現在も彼はパートナーがいないそうです。

 

資料サイト;合コンで盛り上がる話題・会話ネタ。と抑えておくべきNGネタ。男性向け!これだけメモっておけば大丈夫!

関連ページ

子どもの英会話、バイリンガルを養うなら早い目に始めるのがいいのかも!?
子どもの習い事で英会話を習っているという子も珍しくなくなってきた今日この頃ですが、私の子どもが通っている小学校でも英会話を習っている子が結構います!!
家族に内緒で猫を飼いだした
2週間くらい前だろうか。敷地内で自分は離れに部屋がある。その離れの裏に猫の親子が住み着いた。
『青汁』のステップUP!!大麦若葉に明日葉を加えて!!
私は、毎日『青汁』を飲んでいるのですが、大麦若葉の『青汁』を飲んでいます!!
吸収力にこだわるなら、この青汁!!
私は青汁を飲んでいるのですが、最近の私が青汁に求めることは何と言っても吸収力・・・。吸収力なくしては、せっかく体に良いものを飲んでいても意味がありません。